免疫力を高める合宿 H

整体紹介
大人気  整体手当メニュー

 熱海お元氣養生所の人気メニューに整体手当があります。
 別料金(1回40分見当が一単位でリーズナブルな3500円)ですが、即効性のある整体手当を名人クラスの杉野先生や大森先生にしていただいて、生まれ変わったようにその場で元氣を回復される方も多く、最近では、この両先生の整体手当をゆっくりと受けたくて数日間逗留される方も増えてきました。
 疲れたとき、たまに整体手当を受ける方は多くいらっしゃると思いますが、長年の積弊をじっくり元から解決していくのには、一回二回のあわただしい手当では、やはり難しいというのが現実ではないでしょうか。
 やはり、集中して数回、施術者と被術者双方が納得いくまでじっくりと手当をしてもらい、歪みの癖は元から正しておくというのが、少なくとも一年に一度は必要なのではないでしょうか?お掃除でも、年に一度は大掃除というのがありますからね。

仏様のように 柔らかい 杉野先生の掌で

 昨年の養生所開設当時から、杉野 保先生の整体手当は受けられましたが、中にはホテルの按摩程度に軽く考えて、その価値がピンとこない人も当初は多かったようです。
 ここを主にやんわりとハンドパワーで加圧刺激をすれば、全身のバランスが元から整えられるという杉野先生の整体法の価値は、養生所で実際に施術を受けた方同士の情報交換で次第に人気が上がり、今では時間的制約もあり、満足に受けるのもなかなか難しい状況になっています。
 もともと杉野先生は、全国的にも引く手あまたの人気があり、約半月は西日本にご出張でした。そのため、養生所に数日泊まって、数回、じっくり手当をしていただける方というのは、とても少なかったというのが実情でした。
 長く住んでおられた四国、さらに遠方の九州や関西の古くからの患者さんグループからは、定期的に四国九州関西に滞在して手当をしていただきたいという希望があり、熱海に移られてからも毎月長期出張されていたので、約半月は熱海を留守にされ、せっかくお元氣養生所に来られても、なかなか日程が合わなくて整体をしてもらいたくても肝心の杉野先生がおられなくて整体が出来なかった方も多くおられたという事情がありました。
 杉野先生のケースでは大抵の方が、全身が真綿のようにゆるんで気持ち良く熟睡出来るという評判でしたが、今まで杖がなくては歩けなかったような人がその場で歩けるようになったり、別に借金もないのに何年も首が回らなかった人が、即座に回るようになった方もおられました。
 また、全身に筋肉のコリがあったのでしょう、杉野先生の整体を終えて、こんなに楽になったことはないとニコニコしながら腕を大きく振り回す人とか、気持ち良くなって、その場で一時間程度寝てしまう人とか、肉体の緊張がほぐれるというのは、いいものだなぁと、そばで見ていていつも感心させられたものでした。

揉みほぐすのでは なくて

 コリをほぐすといっても、杉野先生の方法は、揉んでほぐすわけではなく、長年の経験に裏打ちをされた直感で自然とそこに手が行くそうですが、その人の、ここに手を当てているとインナーマッスルのコリも自然とほぐれてくるというポイントに、真綿のように柔らかい杉野先生の掌の圧を静かに加えるというやり方です。どこにどの程度の加圧をするかは、やってもらう人ごとに違います。ただ、被術者は、そこを治療してもらいたいなぁと思っているところに杉野先生の手がちゃんと来るというのはホントに不思議だという人が多いのです。今まで
いろんな先生にかかったが、こんなに正確に私がしてもらいたいというところに手当の掌が来る先生はいなかったという方が口々に述べる感謝の言葉が印象的です。

杉野先生は 月の後半に 大森先生が前半に

 今までは、運良く杉野先生がおられても、やむを得ず、一、二回の手当しか受けられなかったというケースがほとんどでしたが、それでもそれなりに大好評をいただいてきたわけです。
 それがこの春から、毎月前半の約半月のお留守の間を埋めるように、流儀は違いますが、やはり杉野先生クラスの天才的な整体手当能力に恵まれた大森昭昌先生が、毎月佐渡ヶ島からお元氣養生所に、泊まり込みでご出張くださることになって、早くも大好評、大評判になっています。
 あのエドガー・ケイシーが教えた健康回復法を深く研究され、その術をマスターして実績豊富な大森先生が、縁あって佐渡ヶ島から杉野先生のお留守のタイミングに毎月定期的に熱海に来ていただけることになったのです。

多彩な 大森先生の整体法 奇跡に近い結果に 踊り出す方も

 大森先生の整体法は多彩です。様々な方法でその人の固疾を氷を溶かすように解消してくれます。その結果、全身の血液の巡りもすっかり良くなれば、長年の不調も解消していくわけです。
 最初にお世話になったお客様は、40年前のスモン薬害で手足・全身の激痛としびれ、極度の感覚麻痺で長年苦しんでこられた女性です。この方が大森先生の整体法を受けられて、まず、感じたのは40年ぶりに、足の本来の感覚を取り戻したことでした。うれしくてうれしくて、思わず踊り出したほどでした。以来、毎日、繰り返し整体法をしていただく度に、他のところの正常感覚もよみがえってきて、是非、翌月もお願いしたいということになりました。
 これは凄いことなのです。40年間、現代医学の医師では如何ともならなかったスモンの感覚麻痺が、一心込めた大森先生の手当で快方に向かい動き出す、この対応力を是非あなたの病苦解決にも生かしていただきたいのです。薬害スモンの長年の苦しみに対してのこの成果。あとは推して知るべしです。

現代医学一辺倒で いいのか?

 化学薬品に頼り切る現代医学は、冷え性や肩こりも治し方の決め手がないように、守備範囲は意外と狭いのです。しかし、庶民は専門医学知識のなさに乗じられて、西洋医学はフルレンジ対応の能力を持っていると幻想を持たされてしまっているのが現状ではないでしょうか?
 現代医学の不得意とするところを察して、また、古来の伝統医術の利点を広く知って、患者ごとに最善の選択肢が選べるようになっていくべきではないでしょうか?
 熱海のお元氣養生所は、これまでは長年あきらめていた不調に悩まされてきた方にも、なんとか快調な毎日を送っていただく希望が持てるようになっていただきたい、という念願から生まれました。
 この念願が天に通じて、杉野先生と大森先生のご協力が得られるようになったと感じております。
 是非、長年の健康上のトラブルを抱えた方も決してあきらめることなく、数日まとまってご滞在になり、元氣快調な送日を念じつつ、両先生の整体も繰り返しお受けになり、ご希望を持って薄紙剥ぎに挑戦してみられては如何でしょうか?
 ちなみに五月は例外的に一日から七日まで、大森先生が熱海の養生所に滞在して希望者に整体法を施してくださいます。六月からは毎月前半。

時間的な余裕が ある方は 湯治のつもりで 数日の滞在を

 全身の緊張を芯から取り去る以上に、長年の宿痾に悩んでこられた方は、これをまたとない朗報と受け止めて、希望を胸にお元氣養生所に数日ゆっくりと滞在して、不可思議パワーを発揮される大森先生の整体手当を何回も繰り返し受けられては如何でしょうか?
 一泊のつもりで来られたのに、整体手当のあまりの気持ちの良さと、一回でもそのすばらしさを体感出来た方は、さらなる体調好転を期待して、予定をやりくりして、数日延泊される方もかなりいらっしゃるようになりました。養生所もこういうケースでは延泊の宿泊代や整体の料金などは、ご帰宅後すぐお支払いいただくことでも良いですよというようなご協力をしています。
 数日お泊まりになって数回施術していただくと、納得がいくまで毎日でも集中して整体手当をしていただけるので、氷を割る旅が、続いて氷を溶かす旅になれるのです。
 長年の頑固なトラブルを抱えた人は、いくら何でも一回の整体手当ですべて解決というわけにはいかないので、数回の集中手当が可能になったのは、とても喜んでもらっています。
 勿論、ご滞在中に食事療法、栄養療法、運動療法、マイルド加温療法、ホルミシス療法、ビワバ療法、ショウガシップ罨法、ひまし油罨法、ゴマ油罨法など家庭療法の範囲ですが、ご帰宅後ご自分でやろうと思えば出来る療法をあれこれ体得しつつ覚えていただくわけですから、これを一通り体得して覚えて帰ろうと思えば、一泊二日では到底無理というものですね。
 定年を迎えられたとか、仕事に一段落がついた方は、長年の疲れを洗い流し、今後の第二の人生への船出前のオーバーラップを、一昔前の湯治のつもりでゆるりとお過ごしになる機会を作ってくださいませ。